人気ブログランキング | 話題のタグを見る
農業のお時間。
うちのお店には畑があります。

毎年、この季節になるとお店のメニューに夏野菜を使ったメニューが増えるのもこれがあってこそ。


しかし、面倒なことも多いのも事実。


農業のお時間。_b0179052_3282481.jpg



見ての通り、草ボーボーです。


そこでファーマン登場!





農業戦士ファーマン・・・・


農業のお時間。_b0179052_330483.jpg



日々、雑草と闘う正義の戦士だ。


去年は手動で草刈りしましたけど、もう今回は手で引ける状態で無いくらい草がボーボーだったので、
プーピー(ファーマン2号:猿っぽいのでMICHI)とファーやん(関西弁しゃべるのでGARCIA)が今回は機械の力を借りようということになって草刈り機を使う事にした。


プーピーの実家は農家。何でもある。



早速バイ~~ンと草刈りを始めます。


丁度草刈りも中盤に差し掛かった頃、私も草刈機を使いたくなった。



G:「なぁ、MICHI,俺もやってみたいんやけど、ええか?」



M:「ああ、いいすよ。ちょっと待ってくださいね~」




エンジンを切り、持って来る。



腰溜めに機械を固定する為にベルトを装着する。




M:「じゃぁ、エンジンかけますね~」



エンジンをかける紐に力を込めた瞬間・・・・・・














プチッ。











エンジンスターターの紐が切れてしまった!







ああっ!と言う間もなくしゅるるるる~っと紐がスターターの中に吸い込まれていく。





G:「うあ!!」


M:「うへぁえ?!」




・・・・・・・・・・・・・・・・





G:「おい、どうするよ・・・・」


M:「うへぇぇ~~、まずいっすね。」



G:「まだ、半分だけしか出来てないぞ。」







両人必死で分解する。




G:「いくぞ。」




M:「はい。」





機械:・・・・・ぷっすん。





両人:「うわぁぁ~~あかんか。」




実は今日が2日目。1日目は機械が無くて途中までやって諦めたのだ。








必死で補修。






あまりに焦っていたので写真を取り忘れてました。








40分後・・・・・



農業のお時間。_b0179052_3482111.jpg




見事復活!





無事に草刈りをして畦にもマルチを敷いて一件落着です。、


農業のお時間。_b0179052_350573.jpg









マルチを止める釘みたいなものを使ったのですが・・・







農業のお時間。_b0179052_3512925.jpg











・・・ちなみに2号は何処にも見当たりませんでした。
by 4crewcolors | 2009-08-04 03:55 | Garcia
<< よくある日常 続 焼酎紀行 小玉さんへ >>



クアトロクルーが体験したいろんなお話を公開
by 4crewcolors