人気ブログランキング | 話題のタグを見る
段取り?
今年も冬は寒い!さらに雪が多い!


寒いのは嫌いじゃ~!



だが・・・



しかし・・・



それでも焼酎のおいしい季節がやってきてるのです!


こんな時はオリンピックでも見ながら黒千代香でホンノリ温かい焼酎なんて至福の時ですよね?



黒千代香(くろじょか)

段取り?_b0179052_1382663.jpg


2月14日はバレンタイン一色?の中、冬休みを取ることに!




さあ~て、何処さいくべかな(悩み)




そうだ去年ぐらいから桜島の噴火がすごいらしい




何故だろう?




それは・・・



私がしばらく行っていないからだ!








桜島が怒っているのだ!



それならば・・・・




そうだ!鹿児島へ行こう!(JR東海風に)





かなり強引な!





という訳で鹿児島行きを決めたのですが、ここからが行き先の悩みが待っているのです






だって鹿児島って広いんですもの。薩摩半島(地図でいうと左側)、大隈半島(右側)どちらかに絞らないといけないんですよねぇ~。





とは言うもののその悩みも旅のうち





結構楽しいものです!





行き12:45、帰り16:30フルに使うには、どう移動すればいいのか?





足りない頭で考えるのです





日曜日・・・・それは蔵元様はだいたいお休みなのです





しかし本坊酒造さんは鹿児島最大のお蔵様!





日曜日もやっているのです!!





早速アポを!





しかし何と4時までということなのです!





4時にぎりぎり到着できる時間です。無理!!(断念)





仕方がないので奥の手!






某超有名酒屋T社長にご相談!(10数年来お付き合いにて甘えてみました)






某有名酒屋さん
段取り?_b0179052_1393320.jpg






Aki『社長~、日曜日見学できるところない?』






T社長『無理!!』






AKI『だよねぇ~』





T社長『あっ!!もしかしたらS酒造さんなら・・・・、俺の紹介と言って直接電話してみて!』






有力情報ゲット!!






S酒造さんといえばここ数年酒質が格段に良くなり、とっても興味のあるお蔵様なのです(もともと良いものを作っておられるのですが、さらに洗練され素晴しい出来!)





早速S酒造さんに連絡!






S酒造さん『大変申し訳ありません、15日から操業開始なので14日は完全休業です。他の日なら大丈夫なのですが・・・』と、ものすごく申し訳なさそうな謝罪をされてしまった!





Aki『こちらが無理を言ってるのですから・・・かえって申し訳ありません。機会がありましたらお願いいいたします』





S酒造さん『是非お越し下さい!!』とおっしゃってくださり、これからの楽しみが増えた~!





しかし・・・この日の蔵めぐりは絶望!(残念!)






よし!気持ちを切り替え市内観光!!







一件落着!







その他の根回をして(半分行き当たりばったりだけど)出発を待つのでした






続く
by 4crewcolors | 2010-02-26 01:51
<< 出発してみました 最後のあがき >>



クアトロクルーが体験したいろんなお話を公開
by 4crewcolors