人気ブログランキング | 話題のタグを見る
案内人無し?
祈りが届き、本日は・・・・








快晴!!








きっと焼酎の神様が微笑んでくれたのだろう!









やっと、やっと最終日にして待望の晴れ!!








本日お伺いするのは日南海岸!!










日南海岸なのに雨じゃ・・・・とっても悲しい!








しかし晴れたのだ!








よ~し!!プチ遠征が楽しくなってきた!








これから向かう先は・・・・・









油津(あぶらつ)







油津と言えば有名なのは・・・・・・???









何だろう?








多分・・・赤レンガ倉庫・・・だろう・・・きっと・・・・









しかし赤レンガへ行く予定は・・・・まだ無い









油津と言えば、私の敬愛する”寅さん”の撮影地にもなったところなのです(是非見てやってください)










油津へ行くのは”寅さん”と言う訳・・・・・ではなく、ちゃんと目的があるのです!









お蔵様の見学!!









今回数少なく最後の蔵元見学なのです










本日お伺いさせていただくお蔵様は西那須野にある某岡埜屋酒店さんのご紹介なのです









ホテルを出発し約50キロというミ二遠征









たどり着いた先は










京屋酒造さん
案内人無し?_b0179052_1482729.jpg


案内人無し?_b0179052_1491087.jpg







京屋酒造さんと言えば”かんろ”、”甕雫”をはじめとして数多くの銘柄を世に送り出している蔵元様なのです









お伺いしてみると・・・・・








何かあわただしく動き出した・・・・・何だ?









蔵の案内する方が1人しかいないらしい









そして今他の見学の方の案内中らしい









話が漏れ聞こえてきた









『どうしよう・・・・予約がかぶってる!』









ダブルブッキングしたらしい









先客に待っていただき合流することに落ち着いた








しかし順番無視の見学









まず最初に・・・・・









蒸留!!








減圧蒸留器
(はじめて見た!よく見てるのは常圧蒸留器なのです)
案内人無し?_b0179052_1555971.jpg

案内人無し?_b0179052_1563763.jpg


見た目には区別がつきません








常圧蒸留と減圧蒸留については興味のある方は各自お調べ下さい


コルニッシュボイラ-(宮崎県内に3基しか残っていないそうです)
案内人無し?_b0179052_1573078.jpg





2次仕込み
案内人無し?_b0179052_201744.jpg


案内人無し?_b0179052_212811.jpg


櫂入れ中
案内人無し?_b0179052_22435.jpg




なんやかんや見学が終わると最後にお土産を戴いてしまった






『今のところ地域限定物です』との事でした







ホテルに帰りありがたくいただきました。







感謝!







これから帰らなくっちゃいけないので観光がてら空港に向かうのでした







続く
by 4crewcolors | 2010-04-30 02:17
<< ちょっとは観光もしないと 色々なことがあるもんです >>



クアトロクルーが体験したいろんなお話を公開
by 4crewcolors