鹿児島といえば・・・
初日ということもありホテルに到着後ちょっと散策してみることに。






前回の鹿児島来訪時は雨のため、歩く気が全くしなかったため全然歩かなかったんだよねぇ~









私の泊まるホテルは鹿児島中央駅の近所のため大繁華街の天文館(宇都宮で言うオリオン通りのようなところ)までは徒歩12~3分というところ。








ところがこの近い距離の中に結構色々詰まってるのです!歴史の香りが・・・・








大久保利通像
b0179052_0492268.jpg



大久保利通公といえば明治維新三傑のひとりですよね








その他一度は耳にした事のある名前が・・・・
b0179052_0502511.jpg

b0179052_0511892.jpg

b0179052_0521686.jpg

b0179052_0525149.jpg

b0179052_0532345.jpg





西郷隆盛誕生の地という事は当然弟の西郷従道もだよなぁ~などとおもいながら歩いていると”飛ぶが如く”(NHKの大河ドラマにもなりまた)を衝動的に見たくなってしまった!

ちなみに自宅に帰り全50話見てしまいました!








私は歴史マニアなのです・・・・やっぱり(でもオタクじゃないよ・・・多分)








こんなところにゴミ捨て場が・・・・・







火山灰だけを集めたゴミ袋

b0179052_0553017.jpg







火山灰だけでゴミ袋いっぱいになるなんて・・・・・








そんな散策をしながら天文館へ・・・
b0179052_0564366.jpg








日曜日の天文館は飲食店が休みが多く結構閑散!







しかし今日の目的地は天文館じゃなく、あくまで散策








本日の晩飯は決めておいた









それゆえホテルに戻りちょっと休憩し向かうことに









ロロディ・ナポリ
b0179052_0572248.jpg









鹿児島まで来てイタリアン?と思われるかもしれませんが・・・・・







鹿児島のイタリアンの名店と名高いのです








予約なしにて行ってみた








入ってみると結構混んでいた。








大丈夫かどうか尋ねてみると・・・・・







『予約でいっぱいなんです』と断られてしまった!









しかし店員さんが”1時間だけならば大丈夫です。でもピザぐらいしかできないんですけれどいいですか?”とのことでしたので








迷わずOK!








多分ピザを一人で食べたら十分なんじゃない?








という訳で冷たいビ-ルと・・・・








マルゲリ-タ
b0179052_058192.jpg









大きさに圧倒!!








やっぱり十分だった・・・・よって2件目へ行く気力を無くしてしまった。








ホテルへ撤収!








ホテルに帰るとサウナ&マッサ-ジが待っている








そしてその後には例の・・・・・








鹿児島名物?長崎ちゃんぽん!
b0179052_0595210.jpg







いたって普通なんだけど美味!!








鹿児島に来たらコレを食べなきゃ来た意味が無い!?








という訳で翌日は早朝遠征につき・・・・・








就寝!









続く
[PR]
by 4crewcolors | 2010-10-06 01:07
<< 行き先を決めるのも一苦労 またまた行ってしまうのです >>



クアトロクルーが体験したいろんなお話を公開
by 4crewcolors
カテゴリ
全体
Garcia
MICHI
Masaki
Aki
未分類
以前の記事
2016年 10月
2014年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
お気に入りブログ
GarciaのRockで...
michiのアフォーで気...
最新の記事
掃除をこじらせる。
at 2016-10-11 23:24
ヘルシー、いや、マッスルに!
at 2016-10-07 21:55
掃除の原因、感動のフォンド
at 2016-10-06 20:42
テレビに出るよ。
at 2016-10-04 22:00
カスタム馬鹿
at 2016-10-04 19:56
メモ帳
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧