<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
夜はこれから!
ようやく市内に戻り一杯飲みに行くことに!



宮崎に行くと必ず行く普通の居酒屋さんへ(地元の方がほとんどらしいのですが)



たまにしか行かないのに覚えいてくださり気持ちのいいものです
暖簾を分けて入ると真っ先に



店長のMさん
『お久しぶりです』



矢継ぎ早に



『スイマセン。今日は用事で10時閉店なんです』



ただいまの時刻9時半



『まぁいいか。軽く一杯飲ませてよ』



話をしながら軽く飲んで退散することに



『また来るね!』とお別れを告げ



まだなんか物足りなく物色することに
b0179052_3502085.jpg
b0179052_3505129.jpg
b0179052_35113100.jpg


(以前の昼間撮影)

ぶらぶら歩いていると声をかけてきた若者が・・・



呼び込みの若いお兄ちゃん



二十前後の黒ずくめの客引きの子


『どうですか~』


どうやらキャバクラのようだ




『ん~ん?ところでどこか軽く飲めて、つまめる飲み屋のおすすめあるの?』

と尋ねると



『えっ?』



『・・・・・』


数秒の沈黙後



『うちです』と



考えた挙句『うちです』と予想外の答えに大爆笑!!




『それもそうだね。でも普通の居酒屋がいいな~』




また考えて



『○○さんがいいですよ』と教えてくれた




どこにあるのか聞いてみると、丁寧に説明してくれた



でもわかり難いので



『おい!よくわかんねぇから目の前まで連れて行けよ!』


『はい』(テンション低く)




(嫌々ながら)親切にも連れて行ってくれた!



『ありがとう!ごめんね。今度来たら寄ってあげるからね!』


と言ってみたものの、ところであの若者の店ってなんて店だっけ?(全く覚えてない!)



本当にご迷惑をかけゴメンナサイ!



そして夜も更けるのでした





注 よい子の皆さん!宮崎県人はいい人ばかりなのですが、とっても迷惑です!真似をしないように!



続く
[PR]
by 4crewcolors | 2010-01-25 03:55
また大移動!
古澤さんを後にし次の地へ!


16時ちょっと前


18時にお約束があるため急がねば!



市内を通り越しての再びロングドライブ!



大堂津→高鍋へ出発


ああ~~まだ90キロも残ってる!




高鍋にわざわざ行く理由



それは・・・・



大先輩MさんMさん在住されているのです



そしてMさんのご紹介で針治療を受けることに(とってもうまいと評判なのです)



約二時間かけやっと到着!



針をうってもらうことに



とっても気持ちいい~~~



それゆえ・・・・・



熟睡!



高鍋まで来てこれだけでは終われない!!


高鍋といえば・・・




なんといっても有名なのは





そうです!




今井 美樹さんなんです


というわけで今井美樹さんの出身中学まで見学に!(単に針灸院の目の前なんだけど)


本当は初めて聞いた!!(へぇ~、へぇ~、へぇ~)


と、それは置いといて(とってもくだらない情報でスイマセン)





そう!高鍋といえば!!




牡蠣!天然牡蠣!!


これを食わずに帰るわけには行かない!
Mさん先導でお店に行くことに・・・


一体ここは道なのか?というような秘境の地!


どうやら到着したらしいのだが、道の真ん中に車を止めている?こんなところに停めていいの?


まぁとりあえず降りてみると・・・


波の音が!


波打ち際にいるんだ!!




「すんげぇ~綺麗!」




となるはずなのです


昼間ならば・・・


あいにく今は19時




真っ暗!何も見えん!!


気を取り直しお店に入ることに


割烹旅館 磯亭さん


店主が自らもごり漁をされている地魚旅館さんだそうです(食事だけでもok!)


生牡蠣は採れなかったらしく食べられなかった!(残念!)


他のおすすめをおいしくいただきました


b0179052_1484334.jpg

b0179052_1471710.jpg

b0179052_151879.jpg

b0179052_1514051.jpg

b0179052_1532568.jpg



高鍋の天然牡蠣は小ぶりながら濃厚でとってもおいしかったです

これにてようやく市内へ戻れるのでした



続く
[PR]
by 4crewcolors | 2010-01-18 02:02
あけましておめでとうございます
       謹賀新年


本年も昨年同様、ご愛顧よろしくお願い申し上げます


初詣にも出かけず、だらだらと正月を過ごしましたが、気持ちだけ初詣に出かけたことにし願い事を。


天下泰平、五穀豊穣、無病息災、無芸大食、暴飲暴食、満身創痍etc


・・・・? 何か意味不明のものが・・・(と言うよりほとんど!)


私の願い事はささやかなもので




"今年もおいしい焼酎たちにたくさん出会えますように!”






ということで本編へ


某有名蔵元様を後にし、次の地へ向かったのです


次の目的地は、日南海岸の大堂津


古澤醸造所さん
b0179052_2583062.jpg


古澤さんは今回見学の予定はなく、ご挨拶だけさせていただくことに(もちろんアポ有りです)


古澤さんといえば前回とってもお世話になったお蔵様なのです


その時に後日送ってくださった前掛けは大切に使わせていただいております


古澤さんを訪ねると、おかみさんが笑顔でお出迎えしてくださりました



先日のお礼をさせていただき、お土産を渡し早々に退散しようと思っていると・・・
(お忙しい時期なので、お邪魔してはいけないので)





「ホテルで飲んでください」と逆にお土産を戴いてしまった!
b0179052_37628.jpg


ありがたく頂戴し、おいしくいただきました!


さらに!!



物産展でお世話になった女性従業員Hさんと再会!!


ご挨拶&お礼をさせていただくと・・・



「ブログ見ましたよ」とおっしゃっておられたので・・・・



これは訂正をせねば!!




女性従業員Hさん⇒超美人従業員Hさん





*前回の古澤さんの記事に誤りがあったことを深くお詫びいたし訂正させていただきます(事実、笑顔が素敵な、本当にきれいな方なのです)




感謝の気持ちに浸り、名残惜しくもありながらお別れを告げ次の地に向かうのでした


あっ!しまった!!



おかみさんとHさんのツ‐ショットの写真を取り忘れた!





後悔!!




いつかまたお会いできますようにと、心より思うのでした



続く
[PR]
by 4crewcolors | 2010-01-07 03:10



クアトロクルーが体験したいろんなお話を公開
by 4crewcolors
カテゴリ
全体
Garcia
MICHI
Masaki
Aki
未分類
以前の記事
2016年 10月
2014年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
お気に入りブログ
GarciaのRockで...
michiのアフォーで気...
最新の記事
掃除をこじらせる。
at 2016-10-11 23:24
ヘルシー、いや、マッスルに!
at 2016-10-07 21:55
掃除の原因、感動のフォンド
at 2016-10-06 20:42
テレビに出るよ。
at 2016-10-04 22:00
カスタム馬鹿
at 2016-10-04 19:56
メモ帳
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧