<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ちょっとだけ横道にそれて
鹿児島紀行の途中ではありますが今回は一時中断して・・・・・・






先週のとあることを緊急報告








先週の11月13~14日にかけて東京方面の方々11名様がクアトロにミステリィ-ツア-?と言うことでご来訪!









わざわざこんな遠くまでのお越しありがとうございます








その会の首謀者は・・・・・








W氏







W氏は実は私の敬愛するお師匠様なのです








お忙しい合間を縫ってのご来訪に感謝!!








W氏は都内にて焼酎のスタンディングバ-をされているのですがその品揃えたるや・・・









日本一!いや世界一だろう!!多分・・・・・







場所・電話番号等は内緒!(興味のある人はネットで検索!)








13日はお店でお食事戴き14日は一緒にお出かけ!








お出かけの先は・・・・・








烏山







”日本酒の酒蔵が見学したい!!”との事前リクエストがあり行くことに・・・









お伺いする先は・・・・・







島崎酒造さん
b0179052_15015.jpg

b0179052_150227.jpg


b0179052_151594.jpg




michiを道連れにし大勢でのお伺い








島崎酒造さんにmichiの同級生がいると言うことでお願いをし実現させていただきました








大勢でのお伺いにもかかわらず対応していただきありがとうございました









島崎酒造さんと言えばやっぱり何といっても東力士でしょう








きっと栃木の方なら誰でも一度は聞いたことのある銘柄なのでは?・・・・








お伺いするとちょうど今の時期は仕込み始めのちょうどお忙しい時期のため蔵内の見学はNGということで貯蔵庫のみの見学になってしまいましたが・・・・・









車で移動すること2~3分貯蔵庫に到着!








な、何と!すごい!!







洞窟での貯蔵なのです!!
b0179052_1515344.jpg

b0179052_1523878.jpg

b0179052_1525414.jpg

b0179052_1532938.jpg

b0179052_159368.jpg

b0179052_1541590.jpg



初めて見る洞窟貯蔵に感動!








一通り案内して頂き島崎酒造にお別れを告げお昼を食べに行くことに・・・







お昼を食べる場所まで島崎酒造さんにご紹介していただき、さらに予約までしてくださり本当にお世話になってしまった!!








感謝!!





お昼も食べ終わりちょっとだけ観光!








島崎酒造さんから5~6分程度のところにあるものが・・・・・








龍門の滝
b0179052_1563490.jpg

b0179052_1552687.jpg

b0179052_1555973.jpg






恥ずかしながら全然知らなかったがとっても綺麗!!








ちょっとだけのんびりしてタイムリミット








14日は臨時営業日なのでお店に戻らなければ!!








龍門の滝にて解散!!








バタバタの観光になってしまった








お越しいただいた方々にはご迷惑をかけ申し訳ありませんでした








これに懲りず、またのお越しを心よりお待ち申し上げます








終わり
[PR]
by 4crewcolors | 2010-11-22 02:01
何処へ行ってもお世話になりっぱなし
”杜氏の里 笠沙さん”を後にし向かう先は・・・・・







枕崎







笠沙からは小1時間程度








枕崎といえば鰹節の町でとっても有名!








鰹節工場もとっても興味があるものの此度は時間の都合上割愛させていただき予定地に一目散に向かうのでした








枕崎には一体何があるのか?








それは・・・・







薩摩酒造明治蔵
b0179052_1212262.jpg







薩摩酒造さんと言えば皆さんご存知?のさつま白波を醸すお蔵様なのです









薩摩酒造さんはたくさんの製造工場をお持ちなのですがその中の一つが明治蔵なのです








見学設備が整い誰でもアポなしで気軽に立ち寄れるお奨めスポットです








いつもお世話になっている酒屋さんのS社長から以前から”1度行ってみるといいよ”と薦められていたんだけど、なかなか機会が無かったのですがようやく訪れることができました








蔵の中は撮影禁止なので画像は無し!








ご案内くださった女性がとっても丁寧で、詳しく教えてくださりとっても良かったのです








色々な方式の違う蒸留設備(稼動中の物も、現在使われていない物、限定での稼動の物さまざまあり楽しい!!)









お伺いした日はちょうど仕込み初日だったのです








お芋をふかすという行程








ふかしたてのお芋(コガネセンガン)
b0179052_1223098.jpg


お土産で戴いちゃいました!








私は時間の都合上、午前中に退散しなくちゃいけないのですが・・・・・









”午後には一次仕込みが始まります。是非見ていってください!”と言われ、かなり心が揺れたが丁重にお断りし予定通り退散を決意!!








一通りの見学の後ちょっと雑談








ひょんなことからT酒店さんのお話が出て、”お付き合いがありますよ”と言うと・・・








わざわざお偉いさん(副館長様)がご挨拶に来てくださり








恐縮!







実は明治蔵にお伺いする前にT酒店の社長さまにアポが必要なのかお伺いしていたのです








”アポなしでも多分大丈夫だと思うけど・・・・”と聞いており、アポ無し来訪をしていたのです








副館長様とも雑談をさせていただき、さらに店頭販売商品を持ってきて・・・・








お土産!!
b0179052_1282026.jpg







またまた恐縮!








ご案内くださった女性の着ていたTシャツ(蔵元のやつ)を見て








”そのTシャツかっこいいですね”と言うと








『モデルがいいから(笑)』と・・・・







”そ、そうですね・・・・・”








モデルが云々は置いといていいTシャツなので








お買い上げ!!






お礼のご挨拶をし明治蔵さんにお別れを告げ遠征を続けるのでした









続く
[PR]
by 4crewcolors | 2010-11-01 01:31



クアトロクルーが体験したいろんなお話を公開
by 4crewcolors
カテゴリ
全体
Garcia
MICHI
Masaki
Aki
未分類
以前の記事
2016年 10月
2014年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
お気に入りブログ
GarciaのRockで...
michiのアフォーで気...
最新の記事
掃除をこじらせる。
at 2016-10-11 23:24
ヘルシー、いや、マッスルに!
at 2016-10-07 21:55
掃除の原因、感動のフォンド
at 2016-10-06 20:42
テレビに出るよ。
at 2016-10-04 22:00
カスタム馬鹿
at 2016-10-04 19:56
メモ帳
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧