<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
スーパー助っ人
焼肉屋 それは・・・・・・





いつの時代も・・・・・・






宿命のライバルが存在するのです!






それは・・・・・






焼き網!!






焼肉の網はすごく網に焦げがこびりつくのです!






最大の天敵!!







この難敵と戦うには相当な覚悟がいるのです








いざ出陣!!







オリャ~






ん~、歯が立たん!!







オイ!ワシに任せろ!






テレテテッテレ~






ん?






スーパー助っ人!!

b0179052_137444.jpg







こうして
b0179052_1382989.jpg








ウィーン!!
b0179052_1385934.jpg







こうだ!






すると・・・・・
b0179052_139368.jpg








後は簡単







ちょっと磨くだけ!!
b0179052_1401069.jpg






ありがと~スーパー助っ人!!






オモニの平和は守られたのでした。







めでたしめでたし
[PR]
by 4crewcolors | 2011-12-05 01:46 | Aki
冬場恒例の
前回の”焼肉オモニ情報”・・・・・・





まったくもってケシカラン!!






何の情報もないではないか!!





最低限営業時間ぐらいは書かなくては・・・・(自己叱責!)






open 17:00 close 22:30(ラストオーダー21:45)





そしてクアトロと違い火曜日お休みいただきます






そしてこれ重要!!






それは・・・・







電話番号







0287-37-9129
(みんなで 食いに行く!!)







さぁ~復唱しましょう!





ご予約のお電話おまちしております!







と、突然なんですが、めっきり寒くなりました。こんなに寒くなると・・・・・








スモークサーモン日和なのです







クアトロ名物スモークサーモンはこんな寒い中、白い息を吐きながら作っているのです








暖かい時期にすると身に火が通ってしまうのです







さてスモークサーモンを作るのには・・・・・・








3枚に下ろさねば







オモニ調理場にて
b0179052_2962.jpg

b0179052_295430.jpg





今回は4,3~4.7キロのタスマニア産(akiのモロ好み!!)



そしてクアトロへ輸送!







そしてクアトロにて・・・・・・







こんな風になるのです
b0179052_2103467.jpg








そしていざ燻製!!







途中詳しい説明は割愛!(本当はいろいろな過程があるのですが・・・・詳しくは燻製職人MICHIにお尋ねを)








そして完成品!!の写真があるはずなのですが・・・・・






実物を見ていただき、ご賞味ください(決して写真を撮り忘れてるわけではありません。お楽しみはあとで・・・・そう忘れてるわけでは・・・・)





これからもクアトロ、オモニのコラボができるといいなぁ~と思う今日この頃でした
[PR]
by 4crewcolors | 2011-12-03 02:15
近況報告
久方ぶりのブログの更新になってしまい申し訳ありません。




震災以降はや9ヶ月になろうとしております






その間、早かったような遅かったような不思議な感覚におちいってます






皆さんはお元気で過ごされているのでしょうか?






もう12月ですよ!





気が付いたらもう12月なんです!




ということでご報告が・・・・・







11月25日に焼肉屋さんがオープンしました!!





その名は・・・・・







ファミリー焼肉 韓国家庭料理 オモニ
b0179052_1573145.jpg


b0179052_158658.jpg

b0179052_231773.jpg



もう知ってるよ!!という声が・・・・






事後報告になり重ね重ね申し訳ありません。






これからはクアトロのブログを通して、オモニ情報も発信していこうと思っております






これからもクアトロ&オモニをよろしくお願いします!!
(ちなみにガルシアさん&Akiは只今オモニに出向中!)







終了!!









と、言いたいとこですがここで終わってしまっては・・・・・







単なる宣伝じゃね~か!とお叱りの声が聞こえてきそうなので、もうちょっと近況報告をしなければ・・・・







私Akiは9月に手術しました






昨年からとっても痛く我慢していた左手手首にメスを入れました







福島整形外科に通い約1か月後診断を下され






キーンベック病!





大仰な病名で初めて聞いた病名でした・・・・






あとでインターネットで調べると・・・・・






結構な難病にショック!!(原因不明さらに治療法も確立されていない病気なのです)






治療法としては保存療法(何にもせずひたすら動かさないようにする)又は、手術をして左手の負担を減らすという方法しかなかったのです






動かさずにいるということは・・・・・





永遠の恋人”包丁”を握れない!!







ということで






手術!!(完治までは5~6か月らしい)






いろいろな人に迷惑をかけることは承知で踏み切らせていただきました






現在の手術痕
b0179052_1591160.jpg







2ヵ月間お世話になったギブス
b0179052_20658.jpg








今はまだ5~6割の回復ですがやっと最愛の包丁を握れるようになりました
(物を持ち上げるのはまだちょっと無理)






感無量!!






と、まぁ~暗い話では終われない!!







入院中って色々なことがあるものなんです






手術した後ってとっても暇なんだよねぇ~






だって点滴と回診だけなんだもん






あとは一日三回の大仕事・・・・飯!!





それ以外何かあるのか?







無い!!






何にも無い!!






その大事な仕事に・・・・・







骨付きの焼き魚!






『片手で骨とれるか!!』と看護士さんに訴えたら・・・







『ホントだね~』と言って笑って立ち去りやがった!






オイ!逃げるなよ!!






苦労しながらも・・・・・







完食!







飯を食うとあとは本当にやることがない!!








ということで・・・・・








脱走!!







9月といえどまだまだ暑くアイスなんて欲しい時期なのです








病室をコソコソ抜け出し買い出し!







うまく脱出したものの・・・・・






帰りはよく見つかるのです






『どこ行ってるの!』といい大人が怒られるのです






でもAkiはいい大人なので






『見つかっちゃった~』と逃げちゃうのです





こんなことを繰り返し、ようやく退院してきて現場復帰と相成りました







ご心配、ご迷惑をかけた方々にお詫び並びに厚く御礼申し上げます





ということで次回に続く
[PR]
by 4crewcolors | 2011-12-02 02:06 | Aki



クアトロクルーが体験したいろんなお話を公開
by 4crewcolors
カテゴリ
全体
Garcia
MICHI
Masaki
Aki
未分類
以前の記事
2016年 10月
2014年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
お気に入りブログ
GarciaのRockで...
michiのアフォーで気...
最新の記事
掃除をこじらせる。
at 2016-10-11 23:24
ヘルシー、いや、マッスルに!
at 2016-10-07 21:55
掃除の原因、感動のフォンド
at 2016-10-06 20:42
テレビに出るよ。
at 2016-10-04 22:00
カスタム馬鹿
at 2016-10-04 19:56
メモ帳
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧