<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
始めましたぜ、お節作り~ポロリもあよ~
さあー今年もお節プロジェクトが始動しました!









美味しく食べられる物の凝縮がコンセプトのクアトロのお節って興味有りませんか?










と言う訳でシリーズお節と題し書いてみますか!!









初回は海老真丈(えびしんじょう)を揚まくりの巻








海老真丈って皆さんご存知でしょうか?








海老真丈とは、簡単に言えば海老団子なんです









それを日本料理風に言うと、シャレオツに海老真丈と言うのです









正直何ら難しい事無く唯々手間をかける根気、根性だけの産物なのです









しかし、その中にも歴としたテクニックも存在するのです









簡単ながらちょっとだけ公開しちゃおうかなー









先ず海老真丈というだけあって海老が主役です









その海老を丹念にすり潰す









嫌という程すり潰す!!









これがやっぱりシンドイ









これがこの料理の肝なんです!!









海老は何を使ってもいいのですがAkiバージョンのメインはブラックタイガー
b0179052_2243633.jpg











そして他をチラホラ










その配合は内緒です、残念ながら・・・・・









そこに玉ねぎ、卵を混ぜて完成(本当はココにこそ秘密があるのですが、非公表です!ハイ)









揚げる前の図がコチラ
b0179052_2254651.jpg









これを揚げていくわけですが・・・









揚げる温度が問題でして・・・









これまた極秘事項!









でもちょっとだけヒント









おい、半田~!(バイトくんです。はい)



手突っ込んで温度確かめろ~~!!

b0179052_2271868.jpg







半田が火傷したとかしないとか・・・・真実は闇の中・・・・・









そして揚げまくり
b0179052_2283696.jpg









さあー完成!









外はサクッと、中はフワッと









これぞ海老真丈じゃ~!









こんな身体を張った半田くんの為にも、お節買っておくれやす!










随時予約受付中です!!
[PR]
by 4crewcolors | 2012-10-31 02:35 | Aki
100万本の向日葵ですぜ
とある1本の電話から始まったのです







”下館で100万本の向日葵フェスティバルがあるから行くんだよな~”







”下館に着いてから足がないんだよな~”







ハイ、ハイ!行きゃいいんでしょ!!








電話の主は私の師匠のNさん(さすがに嫌とは言えますまい)








というわけで9月2日(日曜日)下館行き決定!







8月31日(金曜日)に待ち合わせの時間、場所の打ち合わせのため電話すると・・・・







”明日、信さんソッチに行くんだって?”
ちなみに信さんとは千葉在住で日曜日に現地集合予定の人なのですです

そして今年できちゃった婚したのです

確か去年は千葉から自転車でクアトロまで来たな~~

それで帰りは嫌になって自転車を電車に積んで帰ってったな~~(笑)








”俺、知らないですよ!何にも聞いてないし!”







”あ、そう!でも確実な情報だよ”







という事で”じゃあケーキでも用意して待ってますよ”







そして土曜日にやって来ました、まんまと・・・・

到着後メールしたでしょ?と言われましたが、全然気付かなかった。ごめんなさい!







信さん
b0179052_2331427.jpg








ちなみに遷都くん
b0179052_2341276.jpg








あ、逆だ!!(似てるでしょ、というよりそのまんま!!)







結婚おめでと~~







そして翌日、信さんご夫妻と待ち合わせして下館に向かうのですが・・・・・







気になるのは天気。予報では雨!







まぁ~でも約束した以上行くしかないな・・・・・







朝起きると快晴!ものの見事に快晴!!








(車で来ている)信さん夫妻と合流し、いざ出発!!

*信さんの車は2シーターなので2人の世界にに入ってしまった・・・・








進むに連れ予報通り暗くなってきて今にも降り出しそう・・・・







真岡に入るころポッンポッンと・・・・







そしてあっという間に・・・・・・







大豪雨!!







こりゃダメだ、前もよく見えん!でもここまで来て今更後戻りもできん!!







とりあえず下館までは行かなくちゃ







しかしここで奇跡が起こった!!







間もなく下館というところで少し明るくなってきた!!







そして見る見るうちに・・・・







快晴!!








そこで目についたコンビニに寄り、信さんと目を合わせ、思わず・・・・







勝ったぞ~~!!と叫んじゃった!

一体何に勝ったんだよ?(笑)







そして信さんと二人で







”われらやっぱり晴れ男だな~”とご満悦!







そして下館に着くと・・・・暑い、暑い!!







そしてNさんと他2人と合流







Nさんと合流したところで一抹の不安が・・・・・






Nさんは名うての雨男(自称ですよ、あくまでも)







この先どうなるか?








そんなんで100万本の向日葵を見に行ったのです







そして15分ぐらいで到着







ひまわりフェスティバル会場

b0179052_2352876.jpg

b0179052_2365871.jpg

b0179052_238587.jpg

b0179052_2395855.jpg

b0179052_2405045.jpg

b0179052_2415436.jpg










壮観!!







そして一回りして車まで戻ってくると・・・・・







怪しい、めっちゃ怪しい。もうそろそろ来るな・・・・・・





やっぱり・・・・







大豪雨!!







晴れ男二人と雨男一人のコラボ!!







そこから携帯で連絡を取り合いお昼を食べに







色々検索したが結局小山の蕎麦屋さんに行くことに







蕎麦屋さんに着いたころにはまたもや快晴!!







それにしてもでかいな~~
b0179052_242543.jpg





それからNさん以外はそこで解散







Nさんは宇都宮まで行きたいというのでそのまま宇都宮へ







私自体オリオン通りなんて久しぶり。そして所要を済ませ帰ることに







そして車まであと一分という所、信号を待ってるとでポッンと・・・・・







嫌な予感が・・・・・







来た、やはり来た







怪しいので急いで車まで走り乗り込むと・・・・・・






またもや大豪雨!!







此度はちょっとだけ被害が・・・・







そうして宇都宮駅までNさんを送りNさんは品川まで帰って行ったのです







それで私が家路につく途中には雨も上がっていたのです







信さんと二人がかり勝ったけど、Nさんと一対一では負けた~~!







恐るべしNさんの雨男パワー(笑)!!






*因みにNさんとはよく一緒に色々行ってますが晴れてることが多かったような

此度のこの記事はNさん自身の雨男発言を元に書いております。あしからず

[PR]
by 4crewcolors | 2012-10-01 02:47 | Aki



クアトロクルーが体験したいろんなお話を公開
by 4crewcolors
カテゴリ
全体
Garcia
MICHI
Masaki
Aki
未分類
以前の記事
2016年 10月
2014年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
お気に入りブログ
GarciaのRockで...
michiのアフォーで気...
最新の記事
掃除をこじらせる。
at 2016-10-11 23:24
ヘルシー、いや、マッスルに!
at 2016-10-07 21:55
掃除の原因、感動のフォンド
at 2016-10-06 20:42
テレビに出るよ。
at 2016-10-04 22:00
カスタム馬鹿
at 2016-10-04 19:56
メモ帳
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧