<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
遅めの夏休み ~ぶらっと宮崎へ~
どうやら悪天候らしい、しかも大雪らしい・・・・・・・






そんな情報が耳に入ったのは出発の2日ぐらいだったか?







さらに現地も雨模様







久々の宮崎も神に見放されたかな~?







そんな事を考えながら何処へ出没しようと思案にくれていた訳なんです







それは実際に行くよりも、アレコレと考えてる時の方が楽しかったりするんです







行ってしまったらあっという間ですもん!





今回は酒蔵はパス‼







宮崎の酒蔵は行き尽くした感もあったし、スケジュールもタイトなので・・・・







そんなんで出発の日がやって来るんです







1月14日 朝の天候は、曇







曇と言っても、いかにも・・・・
b0179052_212142.jpg







電車に乗り込んだ時にはポツリポツリ
b0179052_2131368.jpg







あっという間に雨?雪?が強いなってきた‼






羽田空港についた頃には強風&大雨
b0179052_2141234.jpg

b0179052_2143866.jpg






出発ロビーの現地の天気も雨マーク







あ~予定では日南海岸のんびりドライブだったんだけどな~







と言うわけでプランBに変更!

(果たしてプランBとは何ぞや?それは後ほど)







飛行機に乗り込み約1時間45分で宮崎空港に到着!







降り立った宮崎は・・・・






快晴‼
b0179052_2154781.jpg






神がかりの晴れ男じゃ~!







勝ったぞ~~!!







毎度の事ながら何に勝ったんだか?(笑)
(因みに帰ってくる日の夕方からは雨予報でした)






しかし晴れたからと言って今更、予定変更なんて不細工なので出来るか~!







プランBとは・・・・?







それは・・・・







雨だろうがなんだろうが支障が無い所を目指すという安易なプラン


そしてその候補から気分で選ぶだけのしょ~も無い事なんですけど・・・







西都か都城か?悩んだ結果






都城!







実は最終日に行こうと思ってた酒屋さんに前倒しで行こう!







時間も多目に取れるし







そうと決まれば一目散に目指すのみ







しかし都城まで来てこれだけじゃさみしいので、ちょっとだけ霧島酒造に立ち寄り

b0179052_2171121.jpg





お目当ての酒屋さんへ
b0179052_2163875.jpg







社長さんがお相手してくださり、お茶とお茶菓子が出てきて、しばしの談笑







"蔵元さん巡りをよくしてるんですよ"なんて話をしてたら、たまたま落合酒造さんの話になり、落合酒造の社長さんが亡くなったと伺い、ビックリ‼



ついこの間お目にかかったばかりなのに・・・・



ざっくばらんな社長さんで熱い方だったな~


心よりご冥福お祈り申し上げます







こちらの酒屋さんに立ち寄ったのには理由がありまして・・・・







単にお目当ての商品があった訳なんです





そしてそちらの蔵元さんはかなり小さなお蔵様なので今まで取り引きして無かった為、蔵訪問出来なかった所なのです







そしてこれで初めて繋ぎができたのです







一つ目的を果たせた!







次は行くぞ~◯◯本店さん!






今日は後の予定は無くホテルに戻るだけ







そしてご飯!







やっぱり宮崎に来たら肉でしょう






焼肉、焼肉‼







いつもなら即答みょうが屋と言う所なんですが・・・・







最近年のせいかみょうが屋の肉はちとキツイ(脂がのりすぎて量が食えん!いい肉なんだけど・・・)







と言う事で前回お邪魔した"りょう"さんに襲撃






歩き始めて暫くすると・・・・







迷った⁉]







久しぶりだもんな~







途中キャバクラの客引きに引っかかるも、世間話だけして逃げてくる







今度寄るわ~と、嘘八百







いよいよ辿り着けないことを確信すると・・・・






秘技‼






誰かれ構わず聞き回る。コレに尽きる







今回のターゲットは路地から出て来た普通のおばさん







場所を訪ねてみると・・・







連れて行ってくれる事に






その間話をしてると・・・・







あの店行きなさい、この店行きなさいと言い出して、オススメのお店の目の前まで連れていかれた







あいにく全て定休日だったのですが、明日行きなさいと、念を押され、りょうさんの目の前まで連れて行ってくれた!







感謝、感謝‼

(後で聞いた話では、紹介してくれたお店はどれも地元では有名な名店だったんです)







そんなこんなでようやく辿り着くことができた







りょうさんでは宮崎牛を使用していて鮮度も抜群!
b0179052_218714.jpg






軽く炙るだけ‼







しかもお肉は一枚から注文できるんです







例えば、タン、カルビ一枚ずつなんて







なかなかいいでしょ⁉







ハイ、宣伝でした






以前一度伺っただけですが、おぼろげながら覚えていてくださりカウンターで談笑しながらの一人焼肉!







ほろ酔い気分で二軒目へ移動







と言ってもすぐ隣!






焼酎専門の立ち飲み屋さん






たたんばぁさん
b0179052_2184411.jpg







夢のような立地‼







こちらも前回同様のコース







こちらもやっぱりおぼろげながら覚えていてくださり・・・・







ヤバイ!調子にのり過ぎた!







明日は早朝からの出撃なのに・・・・







気付いた時に時はすでに遅し!







1時を回ってた







楽しかったけど・・・・







翌日どうなったのか・・・・







それは次回のお話





続く

[PR]
by 4crewcolors | 2013-01-30 02:22 | Aki
お節後記談~危険は身の回りにあるんだよ~
新年あけましておめでとうございます


本年もよろしくお願いいたします



皆様は年末年始どのようにお過ごしになられたのでしょうか?




クアトロでは1月4日より元気に営業始めました




年末はと言えば・・・・・・




お節作り!!





クアトロ恒例お節作りに忙殺されブログの更新が滞り誠に申し訳ありません





そして今年もたくさんのご注文頂き、誠にありがとうございました


この場を借りて厚く御礼申し上げます










というわけで一発目のブログはお節後記とでもしましょうか







数回にわたり簡単ながらお節作りを実況?してきましたが補足追加してみます







お節に入れる品目は24品目







しかもすべて手作り!!








今回のチラシの図

b0179052_23562296.jpg






まぁ~手間がかかるわけです







一気に作り上げるもの、パーツパーツで分けて作り、最終的に組み上げて完成させる物さまざまなのです







そして出来上がったもの全て揃えば・・・・・・







残すは詰め込み!!







時は12月30日早朝いよいよ開始です







クアトロの客席はこんな感じから
b0179052_23572190.jpg

b0179052_2358228.jpg







こんな感じに
b0179052_2359746.jpg

b0179052_23594438.jpg

b0179052_003449.jpg







そして夕方にはこんな感じに・・・・・・

b0179052_012686.jpg

b0179052_015797.jpg

b0179052_022881.jpg

b0179052_035100.jpg

b0179052_034074.jpg



飛びすぎだろこれは(笑)









そして翌日には配送の運びとなり・・・・・







完了!!







31日夕方には全ての配送作業が終わり・・・・・







軽~く打ち上げ
b0179052_04156.jpg






そんな中、だいぶお疲れが溜ってたのでしょう







いつも何かやらかす半田君







撃沈、居眠りタイム!!









お酒を飲んで居眠りは危険だと思うんだが・・・・・









多分








いやいやかなり・・・・・









匿名A『半田寝ちゃった?』







匿名B『ぐっすり!』







匿名A『こんなところで寝ちゃうと危ないよね?』








匿名B『風邪ひいちゃいますよね!』









匿名A『それは大変だ!!ところで唐辛子ある?』








匿名B『さすがに無いですよ!ワサビならあるけど』









匿名A『それでいいか!!』






まず右の鼻の穴にすりすり
b0179052_05694.jpg




半田『・・・・・・』





そして左の鼻の穴にすりすり




半田『・・・・・・・』





匿名A『あれ?』





唇にちょっと塗り付けると・・・・・





半田『・・・・・・・』






1分後








半田『痛い、痛い!!』





やっと起きてくれた!






風邪をひく前に起きてくれてよかったよかった









その後半田君が元気を取り戻したことは言うまでもない







めでたしめでたし





とにもかくにもお疲れ様でした








*よい子の皆さんはマネしないでね
[PR]
by 4crewcolors | 2013-01-07 00:13 | Aki



クアトロクルーが体験したいろんなお話を公開
by 4crewcolors
カテゴリ
全体
Garcia
MICHI
Masaki
Aki
未分類
以前の記事
2016年 10月
2014年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
GarciaのRockで...
michiのアフォーで気...
最新の記事
掃除をこじらせる。
at 2016-10-11 23:24
ヘルシー、いや、マッスルに!
at 2016-10-07 21:55
掃除の原因、感動のフォンド
at 2016-10-06 20:42
テレビに出るよ。
at 2016-10-04 22:00
カスタム馬鹿
at 2016-10-04 19:56
メモ帳
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧