人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高千穂と言えばやっぱり・・・・だよね
極細503号線を抜け辿り着いたのは・・・・・







高千穂~!!
高千穂と言えばやっぱり・・・・だよね_b0179052_1585582.jpg

高千穂と言えばやっぱり・・・・だよね_b0179052_233518.jpg







高千穂は宮崎随一の観光名所








有名なところだけど一体どんなところ?








それは・・・・・








天孫降臨の地!!(詳細は各自お調べを!)








宮崎・・・・・何度も来ているけど・・・・







高千穂は初めてなのです








何故なら・・・







遠い!遠すぎる!!(だって1日がかりなんだもの。本来なら日帰りはチトつらい。)








それに宮崎来訪の目的は一に蔵見学、二に蔵見学。観光はついでみたいな物なのだから








今回も諸塚村まで行かなかったら行ってなかっただろうな~(一度は是非行ってみたいと思ってはいたけれど。まぁ~どうしても行ってみたい場所③と言うところです)








高千穂峡入り口は2ヶ所(約1キロのハイキングコ-スみたいな物のため入り口出口があるのです)








高千穂峡と言えば、有名なのは何といっても”真名井の滝”







怠け者の私は、当然真名井の滝に近い方を選択(当たり前といえば当たり前だけど同じことを考える人は多いわけで・・・・駐車場は大混雑!)








まあ無事に駐車!







2~3分も歩くと・・・・・







真名井の滝
高千穂と言えばやっぱり・・・・だよね_b0179052_1595131.jpg


仙人の屏風岩
高千穂と言えばやっぱり・・・・だよね_b0179052_203378.jpg

高千穂と言えばやっぱり・・・・だよね_b0179052_264256.jpg


その他絶景だらけ
高千穂と言えばやっぱり・・・・だよね_b0179052_214466.jpg

高千穂と言えばやっぱり・・・・だよね_b0179052_224176.jpg

高千穂と言えばやっぱり・・・・だよね_b0179052_283683.jpg

高千穂と言えばやっぱり・・・・だよね_b0179052_294512.jpg

高千穂と言えばやっぱり・・・・だよね_b0179052_2112470.jpg

高千穂と言えばやっぱり・・・・だよね_b0179052_2122958.jpg

とっても綺麗な景色に感動!!









多大な時間を割いても来る価値はあった!!








ちょっとだけ横道に・・・・








お年を召された私と反対方面から来られたご夫婦と二人組みの真名井の滝側から来た若い女の子たちの会話が耳に入ってきた








ご夫婦『この先何かあるんですか?』








女の子『この先は何にもありませんよ。売店ぐらいしかありませんよ』









ご夫婦『あ~そうなんだ。じゃあ戻ろうかな』








おっ、おい!この先1~2分歩けば真名井の滝だぞ!!








おそらく30~40分くらいかけてここまで歩いて来られたであろうにメインディッシュを食べさせず帰らせて良い物なのか?








否!良くない!!








私はこそっと『あと2~3分ガンバって歩けば真名井の滝ですよ』と教えてあげた(余計なお世話かもしれないが)








せっかくここまできて真名井の滝を見て帰らないとねぇ~








かくいう私は怠け者なので適当なところで引き返してきたのですが(だってハイキングコ-ス往復2キロなんて・・・・・)








そうです!私は根性無しなのです!!








そしてこれから市内へ戻らなくちゃいけないのです








150キロ  3時間半くらい








それを考えると早々の撤退が肝要なのです








長~い帰り道を考えるとトイレを済ませ行こうと・・・・・








目に飛び込んできたのは・・・・・

高千穂と言えばやっぱり・・・・だよね_b0179052_2154495.jpg




高千穂と言えばやっぱり・・・・だよね_b0179052_2162886.jpg



高千穂と言えばやっぱり・・・・だよね_b0179052_2165859.jpg











名言!!








思わず笑ってしまった








思いっきり力が抜け高千穂峡を後にするのでした








続く
by 4crewcolors | 2010-07-27 02:26
<< 素晴しき組み合わせ 生死をさまよう? >>



クアトロクルーが体験したいろんなお話を公開
by 4crewcolors