人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いろんな意味でやっと
久々のブロックの更新になってしまい、大変申し訳ありませんでした







考えてみれば宮崎編が完結してなかだたんですよね







大分サボってしまいました







と言う訳で完結させます、多分







前回の続きとは言え、間が空き過ぎているので前回分と合わせて読んでいただけると幸いです







折角宮崎まで行ったのに酒蔵回りをしなかったのには訳があるのです







今回はどうしても高千穂へ行きたかったからなのです








以前高千穂へ行った時は酒蔵さんのついでがてらだったので正味1時間位の滞在だったので一度ゆっくり行ってみたかったのです







宮崎の地図を片手に読んでみて下さい(有るわけないか)







ロングドライブ片道140キロ!









気合いを入れて行かないと往復はチトキツイ







そして気合いを入れて7時起床







すぐさま出発‼の筈だった・・・









怠い、眠い、動きたく無い・・・











何故だ⁇











そう、昨日深酒だったんだ







そう言えば・・・







シャワーを浴びながら考えた







コレで行っていいのか?








3時間半の道のり耐えられるのか⁇







ホテルで葛藤する事1時間、漸く動く決心をして車に乗り込み高千穂へ向かうのでした








さてと走り出して10〜15分距離にして10キロでしょうか、佐土原の交差点に辿り着いた頃にまた病気が始まった








行くの?本当に行くの?









またもや葛藤が始まった







行きたいと思う気持ちと・・・・・







今ならまだ間に合うよ、引き返せるよとの囁きが・・・・・








戻って布団でぬくぬく・・・・







あ~素晴らしい展開!!







でもそこで冷静に考えると・・・・・







今帰ったら持て余すよな~







という事で引き続き進むことをしぶしぶ決断!!






そして先を急ぐことに







すると約40キロ地点の高鍋を通過しかけた所でまた始まった







高鍋か~








牡蠣が美味しいとこだよな~







牡蠣食って戻るか?









今なら戻れるな






戻ってサウナのパラダイス!!







悪くない!!







悪くないと言うより賢明な判断じゃないのか?







そこでもう一人の私が出てきて・・・・






いいのか?わざわざ宮崎まで来てそんなことで









この軟弱もの!!









そう思ってたら仕方なく進むことにしてみた







そして川南、都農と来たときに又やって来た







都農と言えば約60キロ地点・・・・








まだ戻れる!!









戻っても許されるよな~(何にだか?)








イヤイヤ、ダメダメもう目の前は日向なんだから








日向の海を見るまでは(海無し県の悲しい性が働いてしまった)







日向に到着し目の前に海が広がるのを見て・・・・・









あ~ここまで来て良かったと本日初めての前向きの感覚が出てきた~
いろんな意味でやっと_b0179052_1462827.jpg







さてこれからどうしよう?







そこでよくよく考えてみた







日向と言えば約70キロ地点







半分まで来ちゃったんだよな~







ここまで来たらもう行くしかない!!









やっと腹をくくった






残り半分根性で行くぞ~!!







延岡を通り抜け(約90キロ地点)山登り







そしてようやく待望の高千穂地区に到着!!





本来3〜3時間半の所、実に4時間半もかかってしまった







まずは高千穂神社にご参拝

いろんな意味でやっと_b0179052_1475120.jpg






それからさらに山登りで







国見ヶ丘
いろんな意味でやっと_b0179052_1504127.jpg

いろんな意味でやっと_b0179052_1514233.jpg

いろんな意味でやっと_b0179052_153039.jpg

いろんな意味でやっと_b0179052_1534921.jpg




早朝ならば雲海が望めるのです







やはり一度は見てみたいデスが







中々・・・・







そして天岩戸神社
いろんな意味でやっと_b0179052_1551717.jpg

いろんな意味でやっと_b0179052_156958.jpg






それから・・・・







やっぱり高千穂峡
いろんな意味でやっと_b0179052_1574847.jpg

いろんな意味でやっと_b0179052_1592384.jpg

いろんな意味でやっと_b0179052_201296.jpg





見事な美しさ







空気が違う‼







やっぱり諦めず来て良かった‼





高千穂峡での最後のオチ
いろんな意味でやっと_b0179052_205344.jpg

いろんな意味でやっと_b0179052_21238.jpg

いろんな意味でやっと_b0179052_214736.jpg





高千穂散策も終えて後は帰るだけ!







帰りは嫌だろうか、何だろうがとにかく帰らなきゃしょうがない







しかし思ったよりキツく無く3時間にて戻って来れた







さぁ〜飯の時間だ!







昨日の教訓を活かし、大人しく済ませばいい物を・・・・






そうもいかないんだな







と言うわけで・・・・



続く

by 4crewcolors | 2013-06-15 02:11 | Aki
<< 前日の教訓を生かせない悲しい僕 遅めの夏休み ~ぶらっと宮崎へ~ >>



クアトロクルーが体験したいろんなお話を公開
by 4crewcolors